ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月07日

エアーベッド どなたか使ってもらえませんか?

本日の仕事も一段落。
またまた、道具の記録です。

キャンパーズ コレクションのエアーベッドです。
昨年、息子のキャンプデビューの際に、ご一緒していただくご家族との会話で、GW中は夜はまだ寒いので
防寒対策が必要、硬い地面だと安眠できない、等々の話が聞かれ、皆様の対策として、エアーベットをご使用に
なられているとのこと。

かわいい子供に不自由をかけてはいけないと思い、近所のコー●ンへ。
探しました、見つけました、わが子のために。キャンパーズ コレクション エアーベット。

ツインサイズ 200×105cm。

当時の私のテントは、ワンタッチ式 寸法概略(今思うと「概略」がたいへん曲者でした。。。) 300×240cmですので、
サイズも問題なし。

テントには余裕で2個入る計算です。(実際は、我が子のためだけではなかったのです。)

価格もこなれていて確か2600円くらい。(コー●マンとかだと結構高い。)
速攻で二人分、ご購入です。

エアーベッド どなたか使ってもらえませんか?エアーベッド どなたか使ってもらえませんか?
い~い買い物をしたと、ほくほくで帰宅、
GWキャンプに備え、車へ積み込み。

素材は、PVCのため結構重い。






最初の使用は、大洗キャンプ場(http://naganaga.naturum.ne.jp/e691631.html)。

エアーポンプ内蔵でしたが、同行したご家族の電動ポンプの力をお借りして膨らませました。

最初の1個目は、難なくテントにイン。子供はベッドがふわふわで大喜び。

2個目膨らましました。子供と一緒にテントに運び、並べてみます。。。がなぜか並びません、入りません。。。
おかしい???サイズを再度、確認しましたがサイズ的には問題ない。

安物のテントなのでちょっと小さいのかなのと思い、無理やり押し込みますが全く駄目。はじが10cmほど重なってしまいます。

ちょっと焦ってしまい、なんでかなと思って暫し熟考。。。

よくよく考えてみると、ワンタッチテントって形状がヘキサ形でした。
表記も寸法概略です。ゆえに300×240cmきっかりではなく、あくまでも一番長いところが300cmということらしいです。。。
(概略って±のことばかりと思い込んでいました。反省)

表記を頭から信じた私がバカでしたが、これでは入りません。
泣く泣く、使用は1個にし、もう一つは空気を抜いて車の中へ。。。

テント内の1個は当然、息子用でしたが、息子もおとなしく寝ておらず、ほとんどテント内にあっただけの存在でした。
結局、当時は気候も良かったこともあり2日目には畳んで車へ。

実際、寝心地も我が家には、ふわふわ過ぎて落ち着かず、でした。

それっきり、使っておらず、押入れの肥しとなっております。
どなたか、使ってくいただける方がおられましたらお申し出ください。ほぼ、新品です。。。

送料、着払いで手配いたします。(お品代、手間代はいただきません。)

ちなみに変なセールスではありませんの、ご心配なく。
個人情報も漏洩いたしません!!!
(もったいなくて捨てられず、かといって使われず、置き場所にも困り、を解消いたしたく、です。。。)

きとくな方のご連絡、心からお待ちしております。。。

以上




同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事画像
他愛もない物欲記事…。 両刀使いの切れる?…奴です。
小さな幸せ…。
他愛もない物欲記事…。ナノタオル?
他愛もない物欲記事…。小物編
春のキャンプの必需品・・・。
他愛もない物欲記事・・・暖房器具
同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事
 他愛もない物欲記事…。 両刀使いの切れる?…奴です。 (2010-11-29 20:00)
 小さな幸せ…。 (2010-10-11 20:26)
 他愛もない物欲記事…。ナノタオル? (2010-10-06 21:00)
 他愛もない物欲記事…。小物編 (2010-08-20 00:00)
 春のキャンプの必需品・・・。 (2010-03-06 11:53)
 他愛もない物欲記事・・・暖房器具 (2010-02-20 22:47)
コメントありがとうございます!
こんにちは、はじめまして。エアーベッドで検索してこちらにたどり着いた者です。キャンプではいつも寝袋のみなのですが、嫁さんが背中痛いというのでキャンプ嫌いになる前にエアーベッドを検討中なのです! もし、まだ嫁ぎ先が決まっていないようでしたら是非お譲りいただけなしでしょうか。 宜しくお願い致します。
Posted by ぱお at 2009年03月14日 01:22
ぱおさん、こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

エアーベッドですが、まだ、嫁ぎ先決まっていません。

お申し出ありがとうございます。

早速、押入れから引き出して、最終Checkしてみます。

これでエアーベッドもうかばれます。

以上
Posted by EitakuEitaku at 2009年03月14日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エアーベッド どなたか使ってもらえませんか?
    コメント(2)