ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月02日

那須温泉

11月後半の3連休に那須温泉に行ってきました。
那須温泉
 那須温泉郷は、

 すでに冬モードでした・・・。

 もう、2週間くらい早いと、

 紅葉真っ只中って感じでしたでしょうか。

 今回は、キャンプではありません。(笑)

 会社の保養所です・・・。

 写真は、保養所の窓からの風景です。

 






個人の日記となっておりますのであしからず。

行ったところ。
那須温泉
 千本末牧場。

 初日、夕方到着です。

 色々、あります。 

 乗馬からパターゴルフ、

 各種飲食、ロッジ、売店・・・、

 なんでもあります。










那須温泉
 名物のジンギスカンを提供する

 「ジンギス館」(笑)

 夕方、5時前でしたが、

 結構、混んでいました。

 ちなみに食べ放題です。












那須温泉
 変ったもの・・・。

 これは、買いませんでしたが、

 いつか、チャレンジしたいですね。
















那須温泉
 夜のおともに買いました。

 野沢菜は、全国共通ですね。


















那須温泉
 保養所の近所にある、塩原八幡宮。




















那須温泉

那須温泉
















 逆さ杉です。

 枝が上を向いて伸びています。

 不思議な感じです・・・。






つり橋・・・。
那須温泉
 塩原温泉は、箒川沿いにあり、

 このようなつり橋が

 いたるところにあります。

 写真は、七奇石のつり橋 














那須温泉
 これは、反則ですよね(笑)

 高いところは、苦手です・・・。


















那須温泉 全長320m。

 無補剛桁歩道つり橋では、

 日本一だそうです。

















那須温泉 
 とにかく長い・・・(笑)

 このつり橋は、

 塩原ダムに架かっています。

 














那須温泉
 塩原ダムの周辺は、

 まだまだ、

 きれいな紅葉でした。
















那須温泉 那須温泉
















滝です。いくつかの滝がありましたが、竜化の滝は、中々でした。
那須温泉
 往復、40分~1時間くらいの

 散歩道です。


















那須温泉
 こんな感じの道を歩いていきます。

 雑木林で、いい感じです。

 
















那須温泉





















那須温泉





















那須温泉
 ついたかなと思ったら、

 一歩手前の風挙の滝。


















那須温泉
 さらに200m登るとのこと・・・。

 年寄りは、結構、疲れてきています。

 この写真、母をいたわる孝行息子・・・、

 に見えませんか!?(笑)

 実際は、

 掛け合い漫才やってました・・・(笑)










那須温泉
 200m登ると、つきました。

 竜化の滝です。

 落差は、30m位ありましたかね。

 3段の滝で、迫力ありました。

  




























その他。やったこと。
那須温泉
 いくつになっても、楽しいようです(笑)




















那須温泉
  食べました、呑みました・・・。




















那須温泉 卓球やりました。

 



















那須温泉
 歌いました・・・。




















今回は、紅葉真っ盛りというわけにはいきませんでいたが、中々、楽しめました。
次回は、新緑の春ごろ訪問したいと思います。

以上


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
あと少し…
花より…。
丹沢山へは、とどかず…。
今年の〆!
赤岳ゲット!
いざ!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 あと少し… (2012-06-23 12:04)
 設営、だいたい?、完了! (2012-06-23 08:57)
 花より…。 (2012-04-07 17:32)
 丹沢山へは、とどかず…。 (2012-03-11 13:05)
 今年の〆! (2011-12-28 21:54)
 赤岳ゲット! (2011-09-24 08:40)
コメントありがとうございます!
Eitakuさん


お疲れ様です。


焼酎の牛乳割り♪

旨いっすよ
(^O^)

…でも
ジンギスカンMAXで夜のお供があれだけあれば…

フフフ…
夜は…
ホホホホホホ~

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)


ごごごご懐妊
(」゜□゜)」
Posted by yuma11 携帯 at 2009年12月02日 02:07
あれ~ここのジンギスカン昔は食べ放題じゃなかった気がしますが...

最後にタレをスープ割するシステムでした??

吊り橋、何年前か忘れたけど出来たばかりの時のプレオープンイベントで渡りましたよ!!
お祭り騒ぎで渡ってみたけど、高所恐怖症なのであまり楽しくなかったorz...
Posted by なべりんなべりん at 2009年12月02日 16:14
こんばんは。

親子3人、仲良い感じが伝わってきますよ~。

我家も、もうちょっとお行儀よく出来る歳になったら、
宿泊まりして、温泉や文明を楽しむのもありかな。(笑)


高いとこ苦手なのは意外な感じが!(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年12月02日 17:50
yumaさん、こんばんは。

牛乳焼酎って、いけますか? やっぱり、焼酎の牛乳割とは違いますよね?(笑)
今度、試してみます。
Posted by EitakuEitaku at 2009年12月02日 22:37
なべりんさん、こんばんは。
そうなんですか? 食べ放題の登りがたくさん建っていましたよ。

実は、ここでは、ジンギスカン食べてないですよ・・・(笑)。

次回、レポします!

なべりんさんも高いところだめですか?
私もです・・・(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2009年12月02日 22:40
ユキヲさん、こんばんは。
嫁がキャンプは、NGなもので・・・、たまにはと思い、出かけました。
結果は、かなり満足度は高かったです。

高いところ? 最近は、飛行機はおろか、観覧車にも乗りません(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2009年12月02日 22:41
こんばんは。
先ほどはコメして頂きありがとうございました~。
早速遊びにきました!

家族旅行とっても楽しそうですね~。
私も8年ぐらい前に船橋〇典て住んでいたので↓の市川のって記事に反応して親近感わいちゃいました。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします!
Posted by hiace55hiace55 at 2009年12月02日 23:49
hiace55さん、こんばんは。
船橋法典にお住いになられてたんですか!?
行田公園ですね。最近は船橋法典の湯という、温泉も出来てますよ!
Posted by EitakuEitaku at 2009年12月03日 23:07
このぐらいの季節が、軽いトレッキングに最適ですよね!
紅葉もキレイだし、空気も澄んでるし、気持ちよさそう~

温水プール?
この時期でも泳ぐ気分になれるのはうらやましい!
若いっていいわ!
Posted by nobisounobisou at 2009年12月03日 23:55
nobisouさん、こんにちは。
おっしゃる通り、とても気持ちがよかったです。
また、春先にでも行ってみようと思っています。

温水プール?若い・・・?
私も泳ぎましたが・・・(笑) 
Posted by Eitaku at 2009年12月04日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
那須温泉
    コメント(10)