ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月12日

小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

2/4~5に小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会へ参加しました。
今回のキャンプ、東北からは、rideさん、はっちさん夫婦-レポくろすけさん-レポ1くろすけさん-レポ2の4名。
そして関東からは、バンカーさん-レポ、マイコーさん、yumaさん-レポ1yumaさん-レポ2私の4名、合計8名が参加いたしました。

当日は、7:30に守谷SAでバンカーさん、yumaさん組と待ち合わせです。
今回も、何とか、寝坊せず待ち合わせることができました・・・。(笑)
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

外遊びでは、久しぶりの快晴。(笑)
今回は、期待できますね~。
yumaさん、おはようございます。
んっ!? いきなり、それはないでしょっ!(笑)
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
バンカーさんは、早速、雉打ちでした・・・。(笑)

朝飯食べて、早速出発。10時頃にキャンプ場へ到着です。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

○登山編
今回の相棒は、オスプレーケストレル28。真ん中の若草色のマンモス印は、バンカーさん、左の青い始祖鳥は、マイコーさんです。
みなさん、いいの持ってますね~。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

山頂まではノンビリ登っても小一時間の登山ですが、稜線にでると中々、気持ちの良い道でした。
rideさんもしっかり登ってくれましたよ。(笑)
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

あっという間の山頂では、先発したyumaさんと第二陣をぶっちぎったjunさんがまったりと・・・。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

山頂からの眺め。若干、雲が多めですが、空の青い面積がいつになく広い・・・。(笑)
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

山頂は、風が強く、東屋へ避難して昼食です。当然、いつもの山らーです。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
先日、購入した風防ですが、効果はありましたね。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

飯食ったら、とっと下山。その前に集合写真です。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
バンカーさんからお借りしました。
山頂直下に凍結路があり、皆さん恐る恐るの歩みでしたが、唯一、マイコーさんはアイゼン持参でした。
なぜか、得意満面?(笑)で凍結路、制覇! (・・・、私も買おう・・・。)
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

皆様、無事の下山でキャンプ場へ帰還。東屋で一服&乾杯! ここから夜の部が始まりました。まだ、明るいけど・・・。(笑)
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

そうそう、登山、初体験のくろすけさん、筋肉痛は大丈夫でしたか?(笑)

○夜の部
夜の部は、マイコーさんに特上級の和牛(阿波牛:家の実家の近くです)を準備いただいて、豪華なすき焼きパーティーでした。
マイコーさん、いつもありがとうございます。
激しい肉の争奪戦あり、際どい会話あり、コント?ありの楽しいばんげになりました。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

各自、持ち寄った酒をすべて飲みきり、12時頃の解散でした。(ですよね・・・?)

○さんぽ編
キャンプ場の周りは、遊歩道となっております。30分くらいですかね。
川が凍ってます・・・。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
吊り橋。ちょっと怖し・・・。(笑)
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
汐見滝です。大きな滝ではありませんが、水量たっぷりで見ごたえがありました。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

○たけい君 教習会 編
バンカーさんのたけい君、年に一回の点火式との事ですが・・・、つかないなぁ~。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
中々、つかないなぁ~・・・。(笑)
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
結局はrideさんのご尽力により、何とかきれいにつきました・・・。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会

たけい君ですが、中々、感じのよい炎でした。暖房効果も秀逸でしたね。またまた、物欲が・・・。(笑)

○翌朝編・・・
ひどい二日酔いで自分の写真は一つもありません・・・。
マイコーさん、いつものGMC、ありがとうございます。
rideさん、バンカーさん、おいしいご飯、ありがとうございます。
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
はっちさん、写真、お借りします。

朝食を済ませた後は、所用により一人、早びけ。
皆さん、後片付けお任せしてしまいすいませんでした。

今回は、1月に引き続いてのグルキャンで楽しいひと時を過ごせました。
参加された皆様、ありがとうございました。

おしまい。


○おまけ・・・。
○○○ーさん、こういう合成写真で私を窮地に陥れるのはやめてもらえますか!!(怒) あまりにリアルだし!(笑)
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
バンカーさんから無断拝借・・・。(笑)   yumaさん、たくさんいただいちゃってすいませんでした。(笑)
ちなみにちゃんと続いてますよ・・・。

ほんとにおしまい。


コメントありがとうございます!
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会お疲れ様でした~

楽しい夜を過ごさせていただきありがとうございました。
どうですか?
私の合成写真…(笑)
吸っていたことは口が裂けても言いませんのでご安心を~(爆)
Posted by バンカー at 2012年02月12日 19:31
バンカーさん、こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。

合成写真、すごくよく出来てますね~。
今度、作り方教えてください!(笑)

また、行きましょう!
Posted by EitakuEitaku at 2012年02月12日 22:21
先日は(´▽`)アリガト!ございました

(⁰︻⁰) ☝合成ですか??・

僕も何年ぶりに狼煙あげちゃいました(笑)

Eitakuさん来月も|Д´)ノ 》 ジャ、マタお願いしますね

次の日、二日酔いだったんですね(笑)
Posted by jun at 2012年02月12日 23:14
やべっ、みんなレポあげてる。

オイラまだ写真すら取り込んでません。

リンク集で纏めるかな。

rideさんの武井君見ると欲しくなるのですが、バンカーさんの役立たずをみると物欲が落ち着きます。(爆)
Posted by マイコー at 2012年02月12日 23:43
junさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

狼煙・・・、文化人は真似しちゃだめですよ!(笑)

おっ、来月、参戦ですか?

楽しみですが、お手柔らかに。。。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2012年02月12日 23:44
マイコーさん、こんばんは。

まだまだ、大丈夫ですよ。(笑)

たけい君、欲しいですよね~。オービット位の大きさが出ませんですかね。(笑)

来月、よろしくです。
Posted by EitakuEitaku at 2012年02月12日 23:47
誘惑に負けた姿をみんなにアップされてると思ったら、
自分でもあげてる(笑)

楽しい宴会が画像からもわかりますが、途中の爆音BGM付き連絡でも楽しすぎるのがわかりました。

そろそろ皆さんと山へ行きたいッす!
Posted by ぶるぶる at 2012年02月13日 06:41
おはようございます。

山頂直下に凍結面。マイコーさんさすがですな。

肉の争奪戦。yumaさんが一番肉食べたのかな?(笑)

ぷっ?
バンカーさんの武井点灯式。こちらの場所での儀式となっているな。(笑)
Posted by さわ at 2012年02月13日 08:49
Eitakuさん
今回もまたまたお世話様でしたー♪
お山では2回もコケました(笑)
あんな少しの距離でも凍ってる場所での下りって危険ですね・・・(汗
それと目ごめんなさい(泣

また宜しくお願いします♥
月1ペースで関東って・・・ww
Posted by はっち at 2012年02月13日 17:56
おはようございます。

あ…煙。やっぱり。(笑)

蛭ヶ岳の頂上で、うまいタバコ吸いましょうね。
Posted by ユキヲ at 2012年02月14日 07:55
ぶるさん、こんばんは。

そうそう、あまりにも楽しかったものですから、つい・・・。(笑)

一応、まだ続いてますよ!
Posted by Eitaku at 2012年02月14日 22:19
さわさん、こんばんは。

ご無沙汰です。

ぼちぼち、始動ですか?

今年は、ブレイクですね!お付き合いさせていただきます・・・。(笑)
Posted by Eitaku at 2012年02月14日 22:20
はっちさん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。
今回は、あまり飲まなかったですね~。

次回は、もっと、いっちゃってください。(笑)

2回もこけました?1回しか知りません。(笑)

次回は、担がないとjunさんもキツイデショ。
Posted by Eitaku at 2012年02月14日 22:22
ユキヲさん、こんばんは。

是非、お願いします。(笑)

って、ちゃんとリード、お願いしますね~。
Posted by Eitaku at 2012年02月14日 22:24
コンニチワー

初めまして&お世話になりました!

肉を分けてくれるEitakuさん、ステキです♪

また肉MAXなキャンプ企画お願いします(笑)
Posted by tany  at 2012年02月17日 17:38
くろすけさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
筋肉痛は、いかがでしたか?若いからだいじょぶか!?(笑)

雪山、行ったんですね。

3月の奥多摩、お待ちしてますよ。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2012年02月17日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小滝沢キャンプ&土岳登山 講習会
    コメント(16)