ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月28日

TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。

昨日、今日の2日間で、筑波山登山&六斗の森でのキャンプに行ってきました!
ご一緒いただきました皆さま、ありがとうございました!!

今回の忘れ物は、カメラです・・・。
携帯で写真は撮りましたが使えそうなものがあまりなく、個人の初登山記念としてUPします。
(ほとんどのショットが、マクロモードになっていたようで・・・。所有者に似てボケボケでした。)
TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。

 今回の筑波山アタックギアは、

 ユニクロ ショルダーバック、

 コーナン ガーデニング用カッパ、

 ABCオリジナルスニーカーです。(笑)











TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。

 念願の山頂ラーメン。

 マルタイ 棒ラーメンの味噌味でした。

 おいしかったです。














TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。

 テント村。

 皆さん、いいテント使ってらっしゃいます。

 見ていると、また、物欲が・・・。(笑)













宴会風景・・・。楽しい夕げになりました!
TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。

 肉、独り占めです・・・(笑)







TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。










TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。

 撤収・・・。

 そして、ぼた雪の中、なぜか、

 ポツンと残る、エアライズ・・・。(笑)













詳細については、参加された方々のレポを参照願います!(笑)
(皆さま、すいませ~ん。)

rideさん、はるばる仙台からご苦労様です。一緒に「とったど~」ができて幸せです!
littleRさん、はるばる山形からご苦労様です。メガホーン、カッコよかったです。
私も買いますので、次回はツインピークでお願いします。
マイコーさん、幹事、ご苦労様でした。噂のGMC、おいしかったです。ありがとうございます。今度、ギアについてご教示願います!
バンカー部長殿、お尻、大丈夫ですか?背中の●ン●ィーにが身代わりで随分汚れてましたが…。(笑)
ありがとうございました。
ユキヲさん、噂の健脚、とくと拝見いたしました。スゴイ! 私も精進しときますので、また、よろしくお願いします!
さわさん、ハイボール、私も大好きなんです・・・。(笑) 本日は、乾燥撤収できましたか!?(笑) 次の機会もよろしくお願いします。
nagaさん、モーニングコーヒーありがとうございました!とてもおいしかったです。今度の機会もよろしくお願いします~。
yumaさん、今回もセクスィ~&ファニーでした。(笑)早く、車とカッパ、買いましょうよ!(笑) 次回もよろしくお願いします!
KIMIさん、なんやかんやと気を使っていただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。飲み会OFFも・・・。(笑)
ひでけんさん、今朝は、寒かったですね~。色々とお世話になりました!ネ●ミ男のアップ、楽しみですね。(笑)次回もよろしくお願いします!
kuruchanさん、山のスペシャリスト、次回もご指導よろしくお願いします。ありがとうございました。
そういえば、お誕生日おめでとうございます!(笑)
涼月さん、コスプレ襲撃、期待していたのですが…。次回はよろしくお願いします!(笑) ウォッカミルク・・・実はすごく、興味があったのですが・・・。こちらも次回、よろしくお願いします。(笑)
hirokazuさん、突然の夜襲、差し入れありがとうございます。かつら辺りでばったり会ったらよろしくお願いします!

TBCOMの皆さま、参加させていただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いしま~す。



同じカテゴリー(筑波山)の記事画像
本日の筑波山…。
やはり…。
筑波山
筑波山、行ってきました!
終了!
…。
同じカテゴリー(筑波山)の記事
 本日の筑波山…。 (2011-07-02 22:39)
 やはり…。 (2011-07-02 08:29)
 筑波山 (2011-03-08 21:00)
 筑波山、行ってきました! (2010-04-26 00:00)
 終了! (2010-04-24 15:24)
 …。 (2010-04-24 13:01)
コメントありがとうございます!
お疲れ様でした!



揉んでる?(^O^)


お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
ありがとうございました。


山頂ラーメン♪

MAX!でした。
(^O^)



………
確かに装備は必要ですね。


でも…
仰る通り、まず体力作りからですね♪

(^O^)(自爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年02月28日 20:18
おぉ
六斗でしたかっ
しかも筑波山とのセット!

健康的で何よりです

今日はぐっすり眠れそうですね(笑)
Posted by こた at 2010年02月28日 20:19
こんばんは〜(^.^)b

何かと色々あったようですね

あ〜、宿直さえ無ければな(T_T)
Posted by shumipapa at 2010年02月28日 20:24
お疲れ様です♪

まずはご無事でなりよりでした!
靴は大事ですねぇ〰
けどショルダーは・・・ ザックを買いましょう♪(笑)
これで帰省時の山登りが楽しみになりましたね?!
Posted by かんぱぱ at 2010年02月28日 20:53
こんばんは~♪

天気が微妙でしたが、全員無事怪我もなく登れて良かったですね^^

メガホーンの中は雨でぐちょぐちょでしたが、
広いしお安めだし、悪くないですよ。

今後ともよろしくお願いします~m(_ _)m
Posted by LittleR at 2010年02月28日 21:01
こんばんは~^^

お疲れさまでした。

いろいろお話できてほんと良かったです。家族構成も~(笑)

ハイボール・・・かなり効きました。晩酌時は飲んで2本なんですが、昨日は4本+アルファだったような記憶がございます。(爆)

お気に入りに登録させていただきました。今後もよろしくです♪
Posted by さわ at 2010年02月28日 21:10
アルピニストyumaさん、こんばんは。

お疲れ様でした!

何年も揉んでません!(笑)

今度は、大倉山のリベンジ、つきあいますよ! まずは、体つくりから!(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月28日 21:43
こたさん、こんばんは。

えぇ~、健康的でした。細胞、復活って感じです。

おかげで今晩は、不健康な生活に浸ってしまってます・・・。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月28日 21:45
shumipapaさん、こんばんは。

残念でしたね。次回、タイミングが合えば、ぜひ、ご一緒願います。

何かと色々・・・、ありましたよ!(笑)

レポは、多分、バンカーさんが挙げられます。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月28日 21:47
かんぱぱさん、こんばんは。

ザックもそうですが、やっぱ、靴ですね。

今回、思い知りました・・・。

けど、子供のころは、運動靴で登ってましたけどね・・・。やっぱ、当時とは、運動神経&重量が違いますか!?(笑)

帰ったら、梶が森ですね!
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月28日 21:49
LittleRさん、こんばんは。

今回は、お世話になりました~。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

メガホーン、ますます、欲しくなりました。靴とどちらか先か・・・、悩みます。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月28日 21:51
さわさん、こんばんは。

色々、お話、ありがとうございます!

ぜひまた、ご一緒、おねがいします。

ハイボール 4+α?、αが結構、需要でしたね!(笑)

乾燥撤収できました?(笑)

今後ともよろしくお願いします!
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月28日 21:54
こんばんは!

お疲れ様でした~
初登山とは思えない軽快な足取り
でしたよ!
私はクタクタです

ぜひまた行きましょう~

ありがとうございました!!!
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2010年02月28日 22:01
お疲れ様でした。

ホント、登りの最後の軽快さには驚きました。

今回は宴時に離れていた為、物欲を刺激出来ませんでしたね。
次回はたっぷりプレゼンさせていただきますね。(笑)

今後ともキャンプ・街呑みよろしくで~す。
Posted by マイコー at 2010年02月28日 22:58
kuruchanさん、こんばんは。
この度は、ありがとうございました!

ぜひ、また、おねがいします!

軽快な足取り・・・、両足、パンパンです。

今、アルコールでこりを溶かしています。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月28日 23:20
マイコーさん、こんばんは。
企画から、食事まで、ありがとうございました。

包丁を握らなかったキャンプは初めてです。(笑)

登りの軽快さ・・・。行きはよいよい帰りは・・・。足、死んでます・・・。(笑)

体力鍛練とマイコーさんプレゼンのギアで次回はもっと快適な登山を目指します!

あっ、プレゼンは、街呑みでOKです
!(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月28日 23:24
無事に生還、おめでとうございます!

山頂ラーメン、そりゃー美味しいでしょうね!

天候さえよけりゃー、カッパとスニーカーで十分ですよ~
とはいっても、やっぱりトレッキングシューズだったら足の疲れは全然違うのかな?
わたしもこの春こそは欲しい!でも高い・・・他にも欲しいものいっぱいあるし。汗
Posted by ハルさんハルさん at 2010年02月28日 23:47
こんばんは~(^0^)/

お帰りなさ~い^^
お疲れ様でした~
しかし皆さんタフですね~(^^)v
いやはや恐れ入りまたm(_ _)m

道具もそうかもしれませんが、その心意気がステキですよ~(^・^)b
Posted by honopapahonopapa at 2010年02月28日 23:51
お疲れ様でした~

しかし軽快に登っていくのを見て感心いたしましたよ~
私は下山で滑落…(爆)
いま、脚がパンパンです!
撤収簡単な三角テントは物欲を刺激しますね。
買ったら見せてくださいね!
これからもヨロピクで~す。
Posted by バンカー at 2010年03月01日 00:28
お疲れ様でした。
私も行ってみたかったです。
山行の後、キャンプなんて、
えらく楽しそうで、羨ましい・・・
私は今日、子供達と家で留守番でした・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 01:42
お疲れ様でした。

やっとフィールドでご一緒出来ましたね!

登山後の心地よい疲労感で、
お酒もご飯もいつもより美味しく感じましたよ。

登りの足どり軽快でしたね。

登山靴だったら下りも最後まで
楽勝だったんじゃないかと思います。

またご一緒しましょうね。
Posted by ユキヲ at 2010年03月01日 10:08
こんばんは!!

先日は突然の訪問失礼致しました!!(笑)


取り敢えずのビールからすき焼きまで作っていただき…


普段、家では口に出来ない真のビール&スキヤキ!!

贅沢を堪能させて貰いました!!

有り難うございました〜!


また、近々遣りましょうね!!


蕎麦屋&かつら辺りで…
Posted by hirokazu512 at 2010年03月01日 18:34
こんばんは。どらです♪

肉・肉・肉 多すぎません(笑)

肉が余りそうなら声掛けて下さい。襲撃にお邪魔します!
Posted by どら at 2010年03月01日 22:34
ハルさん、こんばんは~。

無事に生還・・・。
何とか、帰ってこれました。(笑)

山頂ラーメンは、予想以上のうまさでした!これだけでハマりますね!

シューズはやっぱり必要ですね。特に下りは気を使いました。
おかげで、今日はひどい筋肉痛です…。これは、歳か!?(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年03月01日 23:11
honopapaさん、こんばんは~。

心意気・・・。それだけで行くとひどい目にあります・・・。(笑)

これ以上、グレードアップすると、靴はじめ道具の整備は必要でね。

また、お金が・・・。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年03月01日 23:13
バンカーさん、こんばんは~。

お世話になりました!

足、私もひどい筋肉痛で・・・、本日、外勤の打ち合わせ、キャンセルしました!(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年03月01日 23:15
春風香さん、こんばんは~。

お留守番、ご苦労様でした。春風香さんのことですからさぞかしつらかったでしょう!(笑)

お山、ぼちぼち、始めてみようと思っています。
いつまで続くことやら。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年03月01日 23:17
ユキヲさん、こんばんは~。
やっと、フィールでご一緒できましたね。お世話になりました!

山、楽しさがほんの少しですがわかったような?

ちょっと、練習してみようかと。

けど、やっぱ、下山後の宴会キャンプがサイコーですかね!(笑)

また、よろしくです!
Posted by EitakuEitaku at 2010年03月01日 23:19
hirokazuさん、こんばんは~。

先日は、思いもかけないご対面でした。

差し入れ、ありがとうございました。

蕎麦屋、かつら、いいですね!

また、よろしくお願いします。
Posted by EitakuEitaku at 2010年03月01日 23:21
どらさん。こんばんは~。

先週は、自宅待機でしたか?

肉肉肉、やりたいですね!!(笑)

また、田代でも行きますか!
Posted by EitakuEitaku at 2010年03月01日 23:23
こんばんわ~

お疲れ様でした。

焚き火も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
登ってないので体力が有り余ってた私は一人リビシェルの中でラーメン食べてました(笑)

ウォッカはキャンプの時はいつも持ってるので次回は一緒に飲みましょう♪
Posted by 涼月 at 2010年03月01日 23:39
こんばんは。

先日はお疲れさまでした~。

不安だとおっしゃってましたが、軽快に登ってましたよね。(^^

次に登る時に道具がどう変わっているか非常に楽しみですね。
Posted by ひでけんひでけん at 2010年03月02日 23:17
多種多様すぎるテント村ですね・・・ ごくり。

>ポツンと残る、エアライズ
な!何があったんだろう!?めちゃ気になりますよー!
Posted by GgreenGgreen at 2010年03月03日 18:44
ひでけんさん、こんばんは。

先日は、お疲れ様でした!

筑波山、結構、ハードでしたね。

道具・・・、まずは、靴を狙いますか!

次回もよろしくです!
Posted by Eitaku at 2010年03月03日 22:36
Ggreenさん、こんばんは。

エアライズ・・・、参加された皆さまのレポ参照願います! とても私の口からは・・・。(笑)
Posted by Eitaku at 2010年03月03日 22:37
涼月さん、こんにちは。

コメント抜けてしまってすいません・・・。

やっぱり、あの音は・・・!(笑)

ウォッカミルク、よろしくです!

ありがとうございました!
Posted by EitakuEitaku at 2010年03月06日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TBCOM主催 登山&キャンプ 行ってきました。
    コメント(36)