ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月08日

筑波山

帰りが、結構つらかったです…。 ちょっとだけですが、雪山気分を味わいました…。
筑波山

ほんとは、下るのが、とても、怖かったです…。(笑)
起きたら、9時…。なんとか、10時前に出発です! 遅すぎ!!(笑)
筑波山
つくばセンターから、直通バスで。40分とのことでしたが、筑波山梅祭りの影響で渋滞。
結局、1時間強かかって到着。時間は、12時過ぎでした。疲れました…。
筑波山
しかも、バスの中が蒸し暑く、酸欠気味。ちょっと、ぐったりです。なんとか登り始めますが…。
筑波山
私:「乗る? どうする?」 息子:「…。」
筑波山
多少の葛藤はあったようですが、最終的には乗っちゃいました。 気持ち的には、時間を買ったつもり…。(笑)
筑波山
たった、8分で山頂駅へ。 やはり、早い!
筑波山
はい、山頂駅から15分程度で、男体山の山頂です。元気いっぱいです。(笑)
筑波山
早速、ひるご飯。あまり腹もへってませんが…。(笑) 今回は、カレーうどん。美味でした。
筑波山
女体山。
筑波山
いい眺めです。しかし、私は、あそこまで行けません。怖いので…。(笑)
筑波山
帰り道。冒頭の写真のように残雪が…。ちょっと汗が…。下り始めから、50mくらいですが、かなり緊張しました。
やっと、雪が溶けたと思ったら、ドロドロ道、これはこれで滑りまくり。足に力が入ります。
雪のことは、まったく、気にしていませんでした。帰りは、反省しきりでした。
筑波山
筑波山
つつじヶ丘への分岐までは、こんな感じの道が続きます。疲れた~。
つつじヶ丘付近まで降りてくると、また、視界が開けます。いい眺めでした。写真、中央右にある建物がバスセンターですね。
筑波山
バスセンターまで降りてくると、こんな施設が。小さいお子さんですと、十分、遊べますね。
筑波山
今回の〆は、名物「山ブドウアイス」で。
筑波山
帰りは、つつじヶ丘16:00発のバスを利用、順調に18:00には、なんとか無事に帰宅の旅でした。

おしまい。

おまけ

筑波山の新名物…、のようです。私は、ししゃも鍋かと思って、写真を撮りましたが、しゃも鍋でした…。(笑)
筑波山




同じカテゴリー(筑波山)の記事画像
本日の筑波山…。
やはり…。
筑波山、行ってきました!
終了!
…。
リベンジ!
同じカテゴリー(筑波山)の記事
 本日の筑波山…。 (2011-07-02 22:39)
 やはり…。 (2011-07-02 08:29)
 筑波山、行ってきました! (2010-04-26 00:00)
 終了! (2010-04-24 15:24)
 …。 (2010-04-24 13:01)
 リベンジ! (2010-04-24 11:29)
コメントありがとうございます!
爽やかな写真を見ていると
ケーブルカーを使ってでも登ってみたい!
やっぱり山はいいね~(笑)

息子さんも、嫌がらず付き合ってくれるのが羨ましいです。
Posted by バンカー at 2011年03月08日 22:44
バンカーさん、こんばんは。

ケーブルカーですが、見晴らしも良いし、中々、goodでした。
何よりも楽ですしね。(笑)
今回は、出発が遅かったので、助かりました。

息子は、中学に入るまでの短い時間と考えています。(涙)
Posted by Eitaku at 2011年03月08日 23:13
こんばんは♪

こちらは山ガール編がありそうな?(笑)

しゃも鍋に興味が(;^_^A

私、慢性的に腰が悪いので山登りが出来ません。

高い所の景色、最高ですよね。羨ましいです。
Posted by マユパパ at 2011年03月08日 23:19
おはようございます♪

そういえば、受験無事に終わりましたか?
これから、活動が激しくなりそうな気配。(笑)

うわ。

かなりぐちゃぐちゃですね。
Posted by さわ at 2011年03月09日 06:39
おはようございます(^^♪

景色良いなぁ~
怪獣たちも小さいしケーブルカー使って登るのも良いですね
Posted by shumipapashumipapa at 2011年03月09日 08:49
で、東丹沢のレポは?

滑落はしませんでしたか?

親子で花粉症?
Posted by マイコー at 2011年03月09日 12:21
こんにちは。

梅祭りの筑波山は激込みですね。

奥多摩も結構雪ついてましたよ。

花粉症だからってケーブルカーはないでしょう。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年03月09日 12:35
なるほど~^^

ケーブルカーだと、15分ですか!!
それなら私も娘も行けそうですね^^

あ・・・帰りも乗っちゃいそうですが(汗)

ししゃも鍋・・・受けました(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月09日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
筑波山
    コメント(8)