ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月29日

GWの日記

GW初日です。

テントサイトは、きれいに区画され、芝+少々の雑草です・・・。

GWの日記

 いえいえ、

 テントサイトでは、ありませんでした。。。
















テントサイトでは、ないんですよね。
我が家(マンション 1F)の庭でした。

昨年から、週末は、キャンプ、剣道、アウトドアショップめぐりで忙しく、庭の手入れを全くやってませんでした。
久しぶりに見るとこの有様・・・。
草、ボ~ボ~です。
GWの日記 GWの日記
















今日は、天気も良いし、ちょっと近場の公園でもと思い、見て見ぬふりしてやり過ごそうと思いましたが、

「ちょっとっ! たまには庭の草でも引いてよ!!」 の一言で、天気の良い休日の午前は、草ひきと決定。(涙)

それならば、伸びきった芝も刈りましょうということで、ちょっと、頑張ってみました。

当然、とばっちり?は、我が息子にも! 「あんたもたまには手伝いやぁ~!」

それを受けて息子は、「あ~~、あっ、あっ、やんなっちゃった! あ~~、あっ、あっ、めんどくさい!」
GWの日記
 このあと、彼は、げんこつ一発、

 被弾しました。。。(笑)


















GWの日記
 それにしても、すごい雑草です。

 これ、良く見る、平べったくて、

 根っこがすごく深くて、

 中々、抜けにくいやつ。

 これ、嫌いなんですよね!












 しかし、ほおっておくと、↓ こんなになります。GWの日記 びっくり!!

 とうが立って、花が咲いてます・・・

 初めて見ました。

 最初、平べったかった葉も立ってきて、

 なんか、「草」らしくなってきております。

 この変化には、へぇ~と、感心。












あとは、比較的かわいらしい???黄色い花をつけた草や、ソラマメの小さいバージョンのような草など
バラエティーに富んだ構成になっておりました。
まるで、植物園ならず、雑草園のようです。まったくもって、どっから来たのでしょうかね!?GWの日記 GWの日記

















がんばって、草を引いた後は、オスカルで芝生の手入れです。これは、小さい時から彼の仕事。
GWの日記GWの日記
















GWの日記
 で、私はこれです。

 電気バリカン! これでコーナー部や

 テラス脇などの芝を 刈りそろえます。

 先のオスカルもそうですが、

 手入れが行き届いてなく、

 結構、刈るのは大変でした・・・





そんなこんなで、なんとか、二人で協力して、最後はこの通り。すっきりしました!!
GWの日記 GWの日記
 















GWの日記 この日の収穫?は、スーパーのレジ袋 3袋分でした。。。

 結構、暑くて汗もたくさんかきました。

 本来であれば、このあと、手入れをした芝で、

 ランチとランチビールと行きたいところですが、

 本日は、これから、買い物の予定があり、

 お預けです・・・。 「ガクッ!」

 息子は、塾の宿題で、またもや「ガクッ!」




庭でのランチ&ランチビールは、またの機会となりました~。つづく・・・続きません。

以上


同じカテゴリー(その他、色々)の記事画像
コールマン エッグドーム
入ってみた。
ニューギア
準備…。
冬休み
Happy birthday!
同じカテゴリー(その他、色々)の記事
 コールマン エッグドーム (2015-05-30 21:40)
 入ってみた。 (2015-05-10 22:17)
 ニューギア (2015-02-21 10:20)
 準備…。 (2011-05-29 15:02)
 冬休み (2010-12-30 15:14)
 Happy birthday! (2010-06-09 23:15)
コメントありがとうございます!
私も先日の休み(午前中)垣根の刈り込みを任命され・・・
収穫は普通のゴミ袋6個分でした・・・・
只今、筋肉痛と戦っております(笑)
Posted by チャイ at 2009年05月01日 06:12
チャイさん、こんにちはです。
普通のごみ袋×6は多いですね!庭が広いんですね。
うちは、マンションの小さい庭ですから。
それでも、今朝、起きたら体の節々がが痛くて、風邪か!?と思ったら、筋肉痛でした・・・。しかも一日遅れです・・・。なさけなや・・・(悲笑)
Posted by Eitaku at 2009年05月01日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWの日記
    コメント(2)