ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月28日

GWの予定 vol.2

GWは、久しぶりに帰省します。5/2~5/6は完全、休みです!!

色々、ありまして、今回は、息子と二人旅です。

当初は、1000円高速を使って、お安く帰るつもりでしたが、大渋滞の予想のため、急遽、公共交通機関で帰ることにしました。

当然、このタイミングですから、飛行機は取れません。。。ネット、緑の窓口を駆使して、切符の手配中・・・しかし・・・

GWの予定 vol.2
 指定券取得状況です。

 5/2~5/6⇒5/5の行程にして、やっと切符が取れました。

 けれども、さすが、GWです。

 思ったようには、切符が取れませんでした。。。









どういうことかと言いますと、5/6⇒5/5にすることで、帰りの便は、四国内特急、新幹線とも指定席キープできました。

問題は、行きです。。。

GWの予定 vol.2 私の分と息子の特急券です。

 指定は、小のみです・・・。

 5/2の特急は何とか残り1席を

 キープできました。

 当然、私は・・・。

 やっぱり、GWって

 すごいですね。。。

 今年は、かなり、車に流れて、

 電車は、OKと思っていましたが、

 甘かった・・・。 反省です。



あっ、東京-岡山の新幹線はエキスプレス予約でkeepですので、券の写真はありません。

ただし、こちらも帰りの新幹線のみ指定getで、行きの分の指定はとれていません。自由席になりそうです。。。

当日は、早起き必須です・・・。 まっ、東京駅は始発ですから何とかなるでしょう!?

息子も、爺婆に会えること、実家前の川での魚釣り、山奥探検など楽しみにしていますし、何が何でも帰らないと!

無事に!? 実家にたどり着いたら、「土佐鶴」 「かつおのたたき」 「鯖寿司(姿ずし)」を堪能します。

余談ですが、今年の夏は、「青春 18切符」&「途中、キャンプ泊」で帰ってみることも検討しています。

これはこれで楽しめそうです!!

以上




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
あと少し…
花より…。
丹沢山へは、とどかず…。
今年の〆!
赤岳ゲット!
いざ!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 あと少し… (2012-06-23 12:04)
 設営、だいたい?、完了! (2012-06-23 08:57)
 花より…。 (2012-04-07 17:32)
 丹沢山へは、とどかず…。 (2012-03-11 13:05)
 今年の〆! (2011-12-28 21:54)
 赤岳ゲット! (2011-09-24 08:40)
コメントありがとうございます!
こんばんは


呑んでる?(爆)

夏休みやGWに帰省するって憧れます。家にももちろん実家はありますが、徒歩圏内、、、、

まぁ近いにこしたことないのですがたまには、遠くの実家へ帰ってみたいな~なんて気持ちもあります。
贅沢な悩みかな?


鯖の姿寿司!
ちょ~気になります!
アップしてくださいませ~
Posted by yuma11 携帯 at 2009年04月29日 00:29
おはようございます♪
ありゃ~指定席無理だったんですか(≧▽≦;)アチャー
いいなぁ♪足腰鍛えられますねぇ(笑)
帰省の際には、「塩タタキ」をやっつけてやって下さい♪
我が家は5/1夜から高知を脱出します。
今回お会いできる事は厳しいですが、
今夏も帰省されるご予定であればぜひジョイキャンしましょ♪

待ちゆうきね♪
Posted by かんぱぱ at 2009年04月29日 09:02
yumaさん、こんにちは。
ご実家、近くですか!?日々の暮らしを考えると、近くが良いですよね!

鯖のお寿司、京都なども有名ですが、高知ももおいしいですよ!肉に負けない脂です!

写真撮っておきますね。
Posted by Eitaku at 2009年04月29日 16:23
かんぱぱさん、こんにちは。
いよいよですね!九州遠征!道路は混雑が予想されますが、お気をつけていってらっしゃいませ。
「塩たたき」???、都会の高知市ではそのような食べ方があるのですか!?
早速、調べます。
ジョイキャン、日程が合えばぜひお願いしますね。
Posted by Eitaku at 2009年04月29日 16:26
こんにちは。

息子さんとの二人旅を楽しみにしてますね!
人ごみの中、気をつけて行ってきてくださいね。

私もお盆には帰省しますが、途中、キャンプ泊ってのがありません。
お互いぜひとも実現したいですね~
Posted by バンカー at 2009年04月29日 16:40
バンカーさん、こんばんはです。
息子も大きくなってきて、中々、一緒の行動をとれる時間も少なくなってきつつあります。今をできるだけ、楽しみたいと思っております。
途中、青春18切符&キャンプ泊はぜひ、やってみたいと思っています。
Posted by EitakuEitaku at 2009年04月29日 22:24
交通機関利用は、大正解な判断です。
僕は、腰が砕け散りました・・・。
Posted by G greenG green at 2009年05月06日 15:31
G greenさん、今晩は。
やっぱり、渋滞、厳しかったですか!?
お疲れ様です。
腰、お大事にしてください・・・。
ひょっとして「ネタ」になります??
Posted by EitakuEitaku at 2009年05月06日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWの予定 vol.2
    コメント(8)