ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月15日

またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!

4/11~12にやっとこさ、今シーズン初のキャンプに行ってきました。
当初は、ソロ父子の予定でしたが、先週に引き続きご近所さんも合流いただき楽しい週末となりました。
向かった先は、ここ。昨年、11月の父子ソロ以来の訪問です。



またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!

先週から、今週は必ずキャンプに行くと心に決めており、どこに行こうか思案してましたが、
昨年、秋(11月)に訪問したときにかなり気に入った「道の駅 かつら」に決定。
先週、近場の公園で花見をご一緒した家族に提案はしてみましたが、中々、難しそう・・・
父子ソロでも行くぞ!と気合を入れておりましたが、週末連チャンの飲み会で、11日朝はかなりけだるい起床。。。
それでも、久々のキャンプということで、テンションあげて朝食、準備着手。

さて、いこかと思ったときに、息子の宿題が全部終わっていないことが判明・・・・・・・・・・沈黙・・・・・
「まっ、キャンプ場でやればいいか!」と私の明るい提案に、「アカン、全部やってからや(怒)」・・・再び、「沈黙」・・・

息子としてもキャンプに行きたいとの思いから、毎日、遊びたい中、いつもより多く学校、塾の宿題をこなして、
それでも余った宿題とのこと(家内 談)で、ここは辛抱して我慢、我慢。。。
そうこうしていると、ご近所ファミリーのW家から連絡あり、急遽、ご参加いただけるとのことで楽しいキャンプとなりそうです。

またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!! 結局、11時ちょい前の出発となりました。
 二人なのに荷物多すぎ!?
 ルートは、三郷インターから水戸北インター経由で、
 途中買い物はさんで2時間半。
 123号線沿いに大きなスーパー(名前忘れました)とニトリあり、便利です。







千葉から常磐道を北上するにつれ、桜がきれいになっていき、キャンプ場周辺では、ちょうど、満開でした。
2週続けて、花見が楽しめました!!
またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
















早速、設営。あとから合流組がいますので少し広めにキープします。
またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!

 設営場所の近くにも、桜の木があり、

 ロケーションはgoodでした。

 がんばって設営しておりますが、

 なぜか、彼は、余裕の一服・・・








またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 設営、完了です。

 偉そうにピースしていますが、ほとんど手伝っていません。

 もう少し、手伝え!!

 後ろの桜はきれいです。









設営後は、早速、河原へ。
またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 巨大な、マキ?を拾っています。

 ちゃんと、切ってね!













河原といえば、「水きり」です。何が面白いのか? これが結構面白い。ひたすら投げます。。。
またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 















またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 あれっ!?

 石の方向が・・・

 うちの息子、はっきりいって「運動オ●チ」です・・・

 それでもやっているうちに、徐々にうまくなっていき、

 数回は、跳ねるようになりました。やればできる!!

 





桜、きれいだと、子供でも浮かれるようです・・・、血筋か!?
またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 















そんなこんなで、午後4時過ぎ。夕食の準備と、合流する家族を待ち切れず・・・、一人、ぷしゅっ!
またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!

 今晩の当家のメインディッシュ。

 とりもも肉のビール風味トマト&ミートソース煮込み!

 この時間のビールはあくまでも調味料です!!

 あっ! 私的には、ソースは必ず、2種類混ぜるのがポイントです。

 自分で味付けしないのもポイントです!!






またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 W家さん御一行様、御到着。一気にこともが増えました。

 W家さんのテントをサクサク立てて、W夫婦は、

 夕食の買い出しへ。

 その間、W家さんのご子息と我が息子で楽しいひと時を

 過ごしておりました。






またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 何を話しているのでしょうか???

 楽しげですね。。。













またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 当家のメインディッシュです。

 レトルトでも十分いけます。

 





またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 おなかがすいたので、近くのスーパーで買った、

 骨付きソーセージをみんなでやきやき。

 W家夫婦も買い出しから戻り、

 これから本格的?な夕食、飲み会が始まりました。

 飲み会といっても、飲んでるのは私だけですが・・・







 これから先の夜の写真はありません。。。当日は、急遽、もう一家族、N家さん 父子ファミリーが
 参加ということで、合計3家族となりました。
 Nさん、仕事が終わってからの参加で、夜12時半ごろお迎えし3時ごろの就寝となりました。。。
 Nさん、ご苦労様です。。。
 当然、子供は寝ておりますので、大人だけで次回キャンプの予定、グッズの話で盛り上がりました。。。
 私は、ほとほと、酔っ払っていまして、あまり覚えておりませんし、写真はありません・・・
またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!  
 宴会場はこんな感じです。

 ごちゃごちゃしているので、小さい写真で。

 夜は、寒かったです。さすが、もうすぐ、宇都宮。

 この季節、訪れる方は、防寒対策を!




またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
 翌朝は、7時ごろ起床。
 
 朝食をとったあと、早速、河原で。

 二日酔い気味で、ほとんど写真ありません。。。

 川原では、本能か? 大人も、子供も石を投げます。

 水きり最高記録は、10回でした。







川原で遊んだあと、撤収。当家はこのあと予定があったので12時過ぎに解散となりました。

今回は、思いがけず、W家さん、N家さんにご参加いただい大変楽しいキャンプをすることができました。

ありがとうございました!

以上




同じカテゴリー(道の駅 かつら)の記事画像
GWキャンプ 道の駅 かつら裏
設営、大体、完了!
出発!
かつらで! びっくりのうどん屋さん
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
大人の時間です!
同じカテゴリー(道の駅 かつら)の記事
 GWキャンプ 道の駅 かつら裏 (2010-05-09 00:01)
 設営、大体、完了! (2010-04-30 23:52)
 出発! (2010-04-30 20:41)
 かつらで! びっくりのうどん屋さん (2009-09-25 00:34)
 かつらで! 登山ハイキング! 燻卵! (2009-09-23 15:44)
 大人の時間です! (2009-09-20 23:46)
コメントありがとうございます!
こんにちは。

初キャンプ、きれいな桜の下で、いい雰囲気になりましたね。

宇都宮のそばだと、夜はまだやっぱり寒かったでしょ。

そのうちご一緒させてくださいね。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年04月15日 16:27
こんばんは!

きぐうですねぇ(*^^)v
我が家も行き先変更で4/11・12とお花見キャンプに行ってきたんですよぉぉ(^^)

しかも場所が近い!!見てびっくり(*^_^*)

さくら、とってもキレイですね♪
息子さんとの親子キャンプ!楽しそうでしたね(^^)
ビール風とりもも肉のトマト&ミートソース煮込み!
簡単料理はアタシも大得意です(*^^)v
Posted by ココちんココちん at 2009年04月15日 18:20
ユキヲさん、またまた、こんばんはです。
桜は非常に良かったですね!

ただし、ご指摘のように夜は寒くて地獄でした。当方、うっかり、上着を忘れてましてね。
だって、千葉北西部は日中20度こえてましたからね。
Posted by EitakuEitaku at 2009年04月15日 22:39
ココちんさん、コンバンハ。
ちかくって、どこらへんでした?
お勧めがあったら、ぜひ、教えてください。

料理?は、正確には、ビール風味でしたね。
Posted by EitakuEitaku at 2009年04月15日 22:40
こんにちは~(・∀・)♬♬

桜がキレイなキャンプ場ですね!
お花見キャンプって感じで最高じゃないですか!!

「水きり」っていうんですね。
私は子供のころから「チョンチョン」(土佐弁独特のイントネーションで。笑)
かんぱぱは「ピチピチ」・・・・と言ったそうです。
同じ高知生まれなのに、全然言い方が違うので
昨夜はこの「水きり」の呼び名でモメました。(笑)
Posted by なぁママ at 2009年04月16日 15:27
初めてまして!

偶然にも同日に「かつら」に居合わせていた者です(笑)

私は知り合いと待ち合わせしており金曜日の晩から月曜日の午前中迄居ましたが(爆)!

日曜日は朝からBBQ組で賑わいましたね〜(笑)

また「かつら」でお会いできたら焚き火でもやりましょう!
Posted by hirokazu512 at 2009年04月16日 16:35
なぁママさん、こんばんは。
ここは、道の駅の裏側のキャンプ可能な河原です。桜は、ほんとにきれいでしたね。

「チョンチョン」「ピチピチ」は、初耳です。高知は広いので、呼び方はいろいろあるのでしょうかね。

もめるということは、「●●いうたち、いかんちや~」とか、「なにいいううぜよ!!」「●●やき~!」とかの応酬でしたでしょうか?(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2009年04月16日 23:03
hirokazuさん、こんばんは。訪問&コメントありがとうございます。

お近くでしたか?当方、夜遅くまで歓談しておりましたので(小さい声で)、ご迷惑でなかったでしょうか?

こちらこそ、焚き火、よろしくお願いします。
Posted by EitakuEitaku at 2009年04月16日 23:05
ウチも時々、レトルトパーティーしてます。
ごはんだけ炊いて、各自好きなレトルトで晩御飯です。意外と盛り上がります。
「お、卵カレーって旨いじゃん。そっちの牛丼も食べさしてー」
「ああ!取り過ぎでしょ!そのハンバーグちょうだい!」
てな感じです。

水切りって、子供も大人も楽しめますよね。
Posted by G greenG green at 2009年04月18日 01:11
G greenさん、おはようございます。
「レトルトパーティー」って表現すると、見方が変わりますね(笑)。次から使わせていただきます。(笑、笑)
「水きり」結構真剣にやって、ひどい筋肉痛でした・・・
Posted by EitakuEitaku at 2009年04月18日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまた、桜!またまた、合同!!で今度はキャンプ!!!
    コメント(10)