ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月23日

かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!

5連休、道の駅 かつら キャンプ場へ行っていきました。
初日は、当家のみ、2日目から剣友会ファミリーのW家さんと合同です。

当日は、息子が大事な用事(友達との遊び)があるとのことで出発は午後1時。
各高速、午前中は大渋滞でしたが、この時間、常磐道は問題なし。途中買い出しを済ませて、
キャンプ場へは、4時過ぎに到着。しかし、ほぼ満員でテント張る所がない・・・。
うろうろしていると、運よく、デイキャンの方といれかわることができ、やっと設営。
ハイシーズンの予約フリーのキャンプ場はこれが怖いですね。
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!

 設営後の周りの風景です。

 夕焼けがとてもきれいでした・・・。

















今回は、先日、リサイクルショップで購入した、スノーピーク タープワイルド TOP-101の初張りです。
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
 こんな感じ。

 コールマンのテントとカラーリングの

 相性もまぁまぁですね。

 お安く買って、大満足です!!

 しかし・・・、

 思わぬ落とし穴が・・・(涙)










初日の晩御飯は、お手軽 「ぶたしゃぶ」。二人で豚肉 1kg、ネギ 6本、エノキ 1袋たいらげました。
ネギ切りは、息子の担当です(笑)
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
















夕食の後は、お菓子食べたり、焚火をしたり、トランプしたり、秋の夜長を楽しみました。
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
















翌日は、W家ファミリーが合流。楽しい合同キャンプになりました。
キャンプそのものは、普段の合同宴会キャンプ(笑)と同じですが、今回はキャンプ場近くで登山ハイキングを楽しみました。
ルートは、これ ↓ 。当然、御前山(初心者)コースです。(笑)
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!





















出発です!                                トウキョウサンショウウオ・・・。発見できるか!?
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
















こんな道が続きます。御前山は、標高 約180m。出発地点からの標高差は、50m位でしょうか!?
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!

 頂上まで30分位は急な登り区間があり、

 結構、大汗をかきました。

 メタボには相当こたえます・・・(笑)















そして頂上付近の「鐘つき堂跡」。見晴らしは、goodでした。
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
 思わず、「ヤッホ~!」

 こだまも帰ってきます。


















続いては、「藤倉の滝」。どんな滝でしょうか? 楽しみです。
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
 こんな道をのんびり歩きます。

 緩やかに山道を下っていきます。

 ひんやりとして、気持ちのいい道です。
















30分ほどで到着です。ありました 「藤倉の滝」! っん・・・?
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
 乾季なのでしょうか、水がありません・・・。

 水があっても、それほど、

 大きな滝ではなさそうですね。
















続きましては、「ケヤキ林」。 カタクリも有名らしいです。
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵! かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
















ケヤキ林です。先ほどの杉が主体の林とは光の具合がちょっと違います。とてもきれいでしたね。
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
















かつらで! 登山ハイキング! 燻卵! かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
















かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
 子供達も楽しそうに歩いています。

 そんなこんなで、一時間半程度の、

 登山ハイキングでしたが、十分、楽しめました。

 紅葉のシーズンに 「赤沢富士」コースに

 チャレンジしたいですね!?







合同での夕飯です。いつもの宴会キャンプなのですが、今回は、燻卵を作ってみました。
簡単でした。ゆで卵をつけ汁に数時間つけて、温燻するだけ!
味付き卵をセットして・・・                      後は飲みながらほったらかし。で、↓ この通り!かつらで! 登山ハイキング! 燻卵! 美味でした!! かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!

















子供たちも、デザートに「白玉」を作って、大盛り上がり。楽しい宴となりました。かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!

















今回、当家は、結局、3連泊になりましたが楽しいキャンプとなりました。W家さんありがとう。
最終日、早朝襲撃してくれたNさんもありがとう!(笑)
以上


同じカテゴリー(道の駅 かつら)の記事画像
GWキャンプ 道の駅 かつら裏
設営、大体、完了!
出発!
かつらで! びっくりのうどん屋さん
大人の時間です!
気持ちの良い朝です
同じカテゴリー(道の駅 かつら)の記事
 GWキャンプ 道の駅 かつら裏 (2010-05-09 00:01)
 設営、大体、完了! (2010-04-30 23:52)
 出発! (2010-04-30 20:41)
 かつらで! びっくりのうどん屋さん (2009-09-25 00:34)
 大人の時間です! (2009-09-20 23:46)
 気持ちの良い朝です (2009-09-20 06:54)
コメントありがとうございます!
おはようございます。

カツラでしたか。

キャンプ場で過ごし易い季節になりましたね。
鍋は、ほっこりしますね。

私も連休中出撃しましたが、
やはり予約フリーのサイトで、
そこそこ混んでました。

タープは、シームシーラーで、目止めしなきゃですね。
Posted by ユキヲ at 2009年09月24日 08:24
こんにちは。
混雑していて大変でしたね!
心配性な私には予約フリーキャンプは出来ません(笑)

燻たま我が家もよくやりますよ~
お手軽でいいですよね。
キャンプでトレッキングいいですね。
これからね時期は紅葉ハイクが最高ですね!
Posted by ばんじょう at 2009年09月24日 14:45
かつらも混むと大変ですよね~

うちのグループはいつも早朝出撃です。

カヌーやることしか頭にないんで、ハイキングコースは気がつきませんでしたョ(* ̄∇ ̄*)
Posted by なべりんなべりん at 2009年09月24日 15:25
ユキヲさん、こんばんは。

かつらでした。無料なもので・・・(笑)
ユキヲさんはどちらへ?

タープは残念でしたが、防水のPUコーティングはまだまだ大丈夫なようですので、何とか補修して使おうと思っています。
これもまた、楽しみでしょう!
Posted by Eitaku at 2009年09月24日 22:22
ばんじょうさん、こんばんは。
田舎から出てきて、2●ぶりに山?に登りました。
いいものですね!
紅葉の季節、11月には、本記事の赤沢富士コースやってみます。
Posted by Eitaku at 2009年09月24日 22:24
なべりんさん、こんばんは。
かつら、混みますけど、ディの方も結構多いので、出遅れたら思い切って夕方着がよいかも。
ところで、教えていただいたうどん屋さん、行ってきました。
凄かったです・・・。(笑)
Posted by Eitaku at 2009年09月24日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かつらで! 登山ハイキング! 燻卵!
    コメント(6)