ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月14日

コールマン スポーツスター 508A

キャンプに行けず、悶々としています。。。

このままでは、心に異常をきたす恐れがあるため、

部屋でこっそり、道具を眺めて、欲求の解消に努めます。。。

本日は、バーナーです。点火はしてみましたが、ただの所有物紹介コーナーです・・・(笑)

コールマン スポーツスター 508A
 ←これ、「男のキャンプは、ガソリンだ!!」と言いながら、いちばんよく使っています。(笑)

 やっぱり、便利です。。。

 これにかなうものはないかも!?

 火力も強い。




コールマン スポーツスター 508A
 とはいっても、買いました。「男のガソリンバーナー」

 コールマン スポーツスター 508A

 これも、昨年、夏にスポーツ●ポのバーゲンで衝動買い。。。






コールマン スポーツスター 508A  今日は、点けてみます。神さんがいませんから!!
 (出て行ったわけではありませんよ、念のため)

 ポンピング 30回ほどで着火マンで点火、ガソリンがあったまっていないので、

 炎が上がります。(最初はこれにえらいビビりました。。。)

 その後、さらに20~30回ほどポンピン グ~(古い???)すると、、、




コールマン スポーツスター 508A  炎が安定してきます。

 これで、OK!! ガンガン行けます!!

 これども、これ、弱火できません。。。

 ガーッ と行くことしかできません。。。

 やっぱり、「男」?です。。。



コールマン スポーツスター 508A  レバーを絞ると、炎はこんな感じになります。オッ、弱火いけるじゃん!! コイツ!!

 結構やるね!!! と思っていると、数秒後に「ボッッ プスッ」っていって消えてしまいます。

 「あれっ!?」 「お前な~」って感じです。

 はっきりいって使いにくい!!!

 けど、やっぱり使ってます。



ご飯を炊く時などは、上のカセットコンロ、もしくは、ガスのシングルバーナー

http://naganaga.naturum.ne.jp/e694649.html)を使っています。

508Aは、コーヒー、焼酎用の湯沸かしが主な役目となっております。
(私にとって、重要な役目です。特に焼酎用は。。。)

最近は、とろ火が可能な502、508のツーレバー、DFなどをオークションで物色中。。。

資金力がないため、泣く泣く、見過ごす毎日です。。。

また、ストレスがたまってきそう!!!

早々に出かける計画を立てます!!!

以上


同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
増税前に…。
他愛もない物欲記事・・・。
他愛もない物欲記事:新旧交代…。
他愛もない物欲記事…。 軽量化…。(笑)
オレンジ缶、復活!
コールマン アウトレットショップ バーゲンで買いました!
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 増税前に…。 (2014-03-30 17:06)
 他愛もない物欲記事・・・。 (2012-02-02 23:11)
 他愛もない物欲記事:新旧交代…。 (2011-10-05 23:17)
 他愛もない物欲記事…。 軽量化…。(笑) (2010-12-15 22:00)
 オレンジ缶、復活! (2010-02-11 23:41)
 コールマン アウトレットショップ バーゲンで買いました! (2009-12-27 00:00)
コメントありがとうございます!
こんばんは!

Eitakuさん、早くキャンプへ行けるといいですね。

私も、イワタニのカセットコンロを、購入しましたよ。

ガソリンバーナー、炎が高く上がるのですね。これは、びっくり☆

前記事ですが、エアーベッド嫁ぎ先が決まり良かったですね。ネットの繋がりは凄いな~と思いました。
Posted by ケイ♪ケイ♪ at 2009年03月18日 23:44
こんばんは。

私も、ストーブをわざわざ家で燃やしたりしますよ。(笑)
それが男のロマンですから。カミさんが留守の時限定ですけど。(笑)

液体燃料のストーブって、CB缶より手間がかかりますが、
寒い時期も、ちゃんと燃えてくれるので頼もしくて好きです。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年03月19日 06:54
ケイさん、こんにちは。
男がどうのこうのいっても、カセットコンロ、一番便利です。。。
炎は私の付け方の問題かも?です。
キャンプは、4月に予定、決行いたします。
Posted by EitakuEitaku at 2009年03月20日 12:47
ユキヲさん、こんにちは。

今晩、「男のロマン」決行予定です。

ランタン燃やします。

神さん、留守ですから。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2009年03月20日 12:51
私も508A愛用しております。
弱火が苦手というのが弱点ですね、私はジェネレーターにひと手間をかけることにより、火力調節が可能になりました。
弱火も結構いけます。
Posted by turisuki at 2011年11月02日 18:03
そこにこんにちは!私はこれはちょっとオフトピックしかし私は私が聞いてみる考え出したと思います知っている。かを取引のリンクまたは多分ゲストオーサリングのブログ記事またはその逆に興味があるかも?私のブログはあなたと同じ主題の多くをカバーし、私たちは非常にお互いに恩恵を受ける可能性を感じる。あなたが興味を持ってしまった場合私にメールを送ること自由に感じ。お返事をお待ちしております!すばらしい方法でブログ!
Posted by payday loans alberta at 2012年01月12日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コールマン スポーツスター 508A
    コメント(6)