ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月06日

他愛もない物欲記事…。ナノタオル?

最近、外で遊ぶときに愛用しているのがこのタオル。
UL&超吸水です。化繊のため乾きも早く、いやな臭いもいたしません。
他愛もない物欲記事…。ナノタオル?

肌触りもそこそこでお気に入りです。
超有名アウトドアショップで購入しました…。(笑)
物はこれです。コーナンのオリジナルブランド。しかも洗車用…。(笑) 180円くらいでした。
車のボディーに優しいとのことで、人の肌にも優しい…。しかも財布にも!(笑)
んっ? ナノではなく、マイクロでしたね。(笑)
他愛もない物欲記事…。ナノタオル?

けど、これちょっと短いんです。行動中に首に巻いているとずり落ちてきます。
嫁に「わっかを付けるか、きれいな穴あけてよ」と頼んでみましたが、一言、「めんどくさっ」。(笑)
で、自作というにはお恥ずかしいかぎりですが、こんな細工をしてみました。
ザックにぶら下げたところです。
他愛もない物欲記事…。ナノタオル?

近くで見ると、こんな感じ。
先日の川苔山では重宝しました。
他愛もない物欲記事…。ナノタオル?

結構、満足しています。(笑)

○ お し ま い ○



同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事画像
他愛もない物欲記事…。 両刀使いの切れる?…奴です。
小さな幸せ…。
他愛もない物欲記事…。小物編
春のキャンプの必需品・・・。
他愛もない物欲記事・・・暖房器具
キャンプの準備!
同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事
 他愛もない物欲記事…。 両刀使いの切れる?…奴です。 (2010-11-29 20:00)
 小さな幸せ…。 (2010-10-11 20:26)
 他愛もない物欲記事…。小物編 (2010-08-20 00:00)
 春のキャンプの必需品・・・。 (2010-03-06 11:53)
 他愛もない物欲記事・・・暖房器具 (2010-02-20 22:47)
 キャンプの準備! (2009-12-28 00:01)
コメントありがとうございます!
探しては触ってみるんですが、ドレがいいかわかんなくて未だに手に入れてない状況です(笑)
Posted by ぶる at 2010年10月06日 21:31
もしかしてコストコで何十枚か入った黄色い奴と同じでは?

私も洗車とかに使ってます。
肌触りいいよね(笑)
Posted by マユパパ at 2010年10月06日 22:04
おぉ。。。

やっと食いつける記事が。

山やらないんでアレですが、平地で大汗ぶん流す私的にはタオルは重要!!

montbellとかで売ってるお高いのを買おうかと思っていたのですが、こんな安いの売ってるの~


車用でも水分吸ってくれるならいいかな~?
Posted by なべりんなべりん at 2010年10月06日 22:21
私は今日、たばこ我慢しましたよ。

400円×一月30箱だとすると・・・。
3~4ヶ月も我慢すれば山テン買えるかな?ww
Posted by LittleR at 2010年10月06日 22:31
こんばんわ〜

汗拭きタオルは汗かきの私には必要なアイテムです(笑)
今度探してみます!
Posted by hikabass at 2010年10月06日 23:11
クリップはなんかあったときにケガしませんか?

ダイソーにハトメパンチがありますから
それで穴あけってのはどうでしょう?
ハトメ玉も売ってますよ。

ホムセンのちょっとだけお高いハトメ玉のほうが作りはいいですけどね。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年10月06日 23:24
ぶるさん、こんばんは。

次の物欲は、タオル、いってみます?(笑)
ブランド物は、結構、おたかいですよね~。

これは、性能的には、満足です。
Posted by EitakuEitaku at 2010年10月06日 23:41
マユパパさん、こんばんは。

こすとこでも売ってましたか!?

それにしても安いですよね。

吸水性だけなら、ブランド物にひけはとらないと思いますね。
Posted by EitakuEitaku at 2010年10月06日 23:42
ルイヴィトン偽物さん、こんばんは。

サイト拝見いたしました。

結構、お高いですね。
Posted by EitakuEitaku at 2010年10月06日 23:43
なべりんさん、こんばんは。

ご無沙汰でした。

そう、私も大汗かきなので必需品です。
これ、吸水性は、◎で今年の夏は、活躍し。
ましたよ。

安いところもgood!
Posted by EitakuEitaku at 2010年10月06日 23:45
Rさん、こんばんは。

タバコ…、結局、すっちゃってます。

だいぶ、減ったと思ったら、昨日今日の飲み会で…。

やっぱ、先に欲しいものを買っちゃって、必要に駆られて、禁煙…。やばっ!(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年10月06日 23:46
hikabassさん、こんばんは。

これ、いいですよ。ぜひ、一度、おためしあれ。

最初の使用は、一回、選択後が良いかもです。
Posted by EitakuEitaku at 2010年10月06日 23:47
マスヲ。さん、こんばんは。

ご指摘の件、私も考えましたが、何かあったらクリップ程度のことでは済まないだろうと思って、試してみています。

ハトメですか。

今度、探してみます。確かによさげですね。
Posted by EitakuEitaku at 2010年10月06日 23:49
こんばんは♫ 洗車用?(笑) 大きさちょうどいいね。ザックとのジョイント方法、さすがです。両側使ってダブル仕様もありかも。
Posted by さわ at 2010年10月07日 18:21
さわさん、こんばんは。

はい、洗車用です。(笑)

ダブルシステム…、そうですね、来年の盛夏には必要かもですね。(笑)
Posted by Eitaku at 2010年10月07日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
他愛もない物欲記事…。ナノタオル?
    コメント(15)