ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月16日

夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ

最近は、仕事が忙しく、子供も塾で時間がままなりません。。。
そうは言っても夏休み、できるだけ出かけましょう!
8/8~8/9にウェル西丹沢キャンプ場に行ってきました。
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ 
 かねてからひどい渋滞が

 予測されていますので、

 当日は異例の早起き、

 5時半に出発です。

 目標到着時刻は、8時30分!

 道路状況をチェックしたところ、

 今のところほとんど渋滞なし。

 よっしゃ!行くぜ!!!

 と、出発しましたが・・・。




ばたばたで、写真ほとんどありません。。。
個人的なキャンプ日誌となります。
元気よく、飛び出しまして順調に首都高を抜けていきます。
しかし、ラジオからは早くも東名、首都高の交通集中による渋滞情報が・・・。
おまけに ↓ !!
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ
 なんてこったい!

 混んでなければ、海老名SAまで

 行けそうですが、念のため用賀でおりて、

 GS探します。朝早いので空いてません・・・。

 十数分ほどして、セルフ発見。

 なんとか補充できました。

 ほっと一息です。

 事前準備は大切ですね!






やっとのことで高速へ。あっとゆうまの大渋滞! なんで!?
一端、下道に出ましたが、下道もひどい混雑・・・。結局、キャンプ場到着は、10時半。
やっと着いたと思ったら、受付もこれ ↓ ひどい渋滞・・・。さすが人気のキャンプ場なだけありますね。
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ
 40分待ってやっとのことで受付へ。

 受付すると、お連れの方がすでに

 済ませているとのことで・・・。

 私は受付する必要がなかった模様(涙)

 ここ、携帯が使えないですよね。

 なんでこんなんかな~・・・、と思いながらも

 気を取り直して、指定されたサイトへ。








サイトはこんな感じです。みなさんすでに設営済み・・・。わが子は、設営の手伝いもそこそこにさっそく・・・。
遊んでいます・・・。仕方がない???
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ 夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ  
















さすが、丹沢、清流です。水が冷たい!! 大人は10分持ちませんが、こ奴らは一時間ほど延々と・・・。
信じられません・・・。
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ 夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ
















この水路、子供たちが石を組んで作ったようです。自慢のスライダーです。
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ 夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ
















設営後、大人も川遊びして、その後、夕食の準備です。今回、当家のテーマはスモーク!!
写真は、定番のチーズとウィンナーです。その後、シシャモ、ホッケ、たらこ、魚肉ソーセージetc、
手当たり次第にスモークしました。惜しむらくは、ベーコン忘れました・・・。
感想ですが、チーズは最高!魚はgood!、たらこは個人的には??、ウィンナーは使用前、使用後の区別がつかず・・・
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ 夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ
















今回は、温燻だけでしたが、食材によっては、効果はばっちり確認できました! ちゃんとしたスモーカー買おうかな!?・・・
これ以降、色々、もちよりの宴会&花火&焚火で盛り上がり、写真はありません・・・。
飲んで、食って、久々にリフレッシュいたしました。
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ
 翌朝、7時ごろの丹沢です。

 清流です。













お客様です。ナナフシです。
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ 夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ
















そんなこんなで当家とN家は撤収です。w家はもう一泊していくとのこと・・・。うらやましい限りです。
N家とは、丹沢ダム近くの道の駅で昼食をご一緒してお別れしました。
今回も、W家、N家のみなさんありがとうございました!

最後にサイトのご紹介。
Bサイトのお奨めは3,4,5です。天然プールがサイトから見渡せます。お子様連れの方にはgoodではないでしょうか?
ちなみに露天風呂に徒歩で行けるのは、AサイトとBサイトです。
露天風呂は有料ですが、Aサイト脇のトイレ等に無料のシャワーがあるようです。
今回は利用しませんでしたが、お風呂にこだわらなければお得ですね。
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ





















以上夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ


コメントありがとうございます!
ゆっくりできましたか〜
行きたいキャンプ場ではあるんですが、
なかなか行けないキャンプ場です。
評判通りいいキャンプ場ですネ。
Posted by ぶる at 2009年08月16日 22:24
ぶるさん、こんばんは!
ご無沙汰でした・・・。

2回行きましたがよいキャンプ場です!
ぜひぜひ、ご一緒に!
Posted by EitakuEitaku at 2009年08月16日 22:29
こんばんは~
(^O^)


リフレッシュ♪
できたようですね♪
お疲れ様です。

Eitakuさんは、
川に入らなかったんですか?


…水がきれい♪
気持ちいい~感じがしますね~~

(-^〇^-)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月16日 22:59
yumaさん、こんばんは~!
当然、水に入りましたよ!!

けど、すごく冷たい!!

yumaさんはお盆どうでしたか?
Posted by EitakuEitaku at 2009年08月16日 23:29
たらこの燻製微妙でしたか...

ウッドの種類は何でしょう?

違うウッドで私もやってみますね(相変わらず試作も味見もしないで人に勧める私)
Posted by なべりん at 2009年08月17日 12:34
なべりんさん、こんばんは!
燻製、色々アドバイスいただきありがとうございました。
たらこですが、決しておいしくないわけではないのです。おいしいのですが、想像の味と微妙に違ったということです。
ウッドは、よくわからなかったのでブレンドを使用しました。今度、色々と試してみます。
Posted by Eitaku at 2009年08月17日 22:43
これは冷たそうな川ですねー。水苔が全然生えてない・・・
川の側のキャンプ場は、混みやすいと思いますが
これまた、受付の行列は凄いですね!

燻製いいですねー。よだれ
Posted by G greenG green at 2009年08月20日 13:05
G greeenさん、こんばんは。

ハイシーズンでしたので大変でした・・・。

川は、ホントにきれいでしたよ!
Posted by EitakuEitaku at 2009年08月21日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み vol.1 丹沢で合同キャンプ
    コメント(8)