ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月16日

他愛もない物欲記事・・・。 軽アイゼン編

先日の記事の続きですが、買ってみました・・・。
他愛もない物欲記事・・・。 軽アイゼン編

早く、使ってみたいものですね。
今回、買ったのは軽アイゼンです。この時期であれば、近場でも必要ですね。
6本、4本爪のタイプと迷いましたが、結局は、当面はそれほどハードなところには行かない事と歩きやすさの2点でこちらに決めました。
他愛もない物欲記事・・・。 軽アイゼン編

サイズは、L(28~31cm)を買いました。箱から出してみた感じです。
他愛もない物欲記事・・・。 軽アイゼン編
歯の部分の高さは、1cm弱と行ったところでしょうか。
他愛もない物欲記事・・・。 軽アイゼン編

収納袋に入れてみた感じ。コンパクトです。比較のタバコがないとわかりにくいですね・・・。(笑)
他愛もない物欲記事・・・。 軽アイゼン編

はめてみた感じ。よくよくん数えてみると、10本爪なんですね。
他愛もない物欲記事・・・。 軽アイゼン編

幅広のシリオとの相性も良さそうです。樹脂部が靴にぴったりとフィットしており簡単にずれそうもありません。
他愛もない物欲記事・・・。 軽アイゼン編

折角買ったので、今月中のデビューは必須ですね。(笑

使用感は、また後日・・・。



タグ :軽アイゼン

同じカテゴリー(フットギア)の記事画像
他愛もない物欲記事・・・。 冬装備・・・。
他愛もない物欲記事・・・。
トレッキングブーツが…。
偵察中…。
買い物日記・・・。
同じカテゴリー(フットギア)の記事
 他愛もない物欲記事・・・。 冬装備・・・。 (2012-02-14 22:39)
 他愛もない物欲記事・・・。 (2012-01-22 23:14)
 トレッキングブーツが…。 (2011-08-24 22:00)
 偵察中…。 (2010-04-17 15:09)
 買い物日記・・・。 (2010-04-17 00:22)
コメントありがとうございます!
週末早速デビューですね。

途中から合流しようかと目論んでいたのですが、未遂に終わりそうです。

福井晴敏読むんですね。一時ハマっていて全作品読みました。

で、タバコ持ってるんでしょ?(爆)

次は寝袋ですね。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月16日 21:08
軽アイゼン購入おめでとう!
早速レポお待ちしております~

パソコンの横のおみくじが気になります…
Posted by バンカー at 2012年02月17日 00:15
使用レポ・・・
宜しくお願いします!!
Posted by yuta at 2012年02月17日 09:09
マイコーさん、こんばんは。

日曜ですが、決行の場合でもコースは変わります。
檜ボラあたりですかね?ちょっと雪が心配ですが。

タバコ・・・、何とかやめてます。

ので、次は、シュラフです。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2012年02月17日 21:39
バンカーさん、こんばんは。

早速のレポ・・・、週末のお天気、雪の状況が心配です。
けど、師匠は、やっぱ、いくっていうのかなぁ~。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2012年02月17日 21:41
yutaさん、こんばんは。

使用レポ、今月中には間違いなく、使ってみる予定です。

しばし、お待ちを・・・。
Posted by EitakuEitaku at 2012年02月17日 21:42
こんばんは。

1時間半遅れで先程成田に着いたとこです。

タイミング良く、丹沢も今日は雪だったみたいですねぇ。(笑)

せっかくなんで雪歩きを楽しみたいですか?
であれば尾根歩きもいいかもとも思いました。
Posted by ユキヲ at 2012年02月17日 22:31
こんにちは。

着々と装備品が揃ってきていますな。

シリオブーツの履き心地はどう?

ちょいと検討しているもんで。(笑)
Posted by さわ at 2012年02月18日 12:46
ユキヲさん、こんばんは。

お疲れ様です。

明日は、よろしくです。優しいコースでお願いしますね!(笑)
Posted by Eitaku at 2012年02月18日 21:25
さわさん、こんばんは。

支払いは、先送りですが・・・。(笑)

シリオ、よいですよ。ブーツ新調しますか?

色々、はき比べてみてくださいね。

でっ、シェイクダウンはいつにします?(笑)
Posted by Eitaku at 2012年02月18日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
他愛もない物欲記事・・・。 軽アイゼン編
    コメント(10)