ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月10日

速報、涸沢近況!

10/8~10、涸沢に行ってきました。
今年の紅葉は、去年と比べて色付きがいまいちで、しかも連休前の霜により焼けてしまったとのこと。
それでも、好天にも恵まれ今シーズン初の紅葉観賞と、多分、今年は最後であろう高山山行を楽しんできました。
速報、涸沢近況!

涸沢の紅葉の速報です。
紅葉と葉っぱの様子。
速報、涸沢近況!
速報、涸沢近況!
速報、涸沢近況!
速報、涸沢近況!
速報、涸沢近況!

今季の紅葉も今週の前半あたりで終わりでしょうか?

テントの花がとてもきれいでした。(笑)
速報、涸沢近況!

山行は、またしても課題を残すことに…。(笑)

つづく?



同じカテゴリー(涸沢)の記事画像
初めての北アルプス…、涸沢 vol.2 アタック編?(笑)
初めての北アルプス…、涸沢 vol.1
同じカテゴリー(涸沢)の記事
 初めての北アルプス…、涸沢 vol.2 アタック編?(笑) (2011-10-23 10:44)
 初めての北アルプス…、涸沢 vol.1 (2011-10-16 21:00)
コメントありがとうございます!
お!!

やっぱり行かれたんですね!!

涸沢小屋のブログでは800~1000張はあったような事が記事になってましたが、
綺麗にテントの花が咲いてますね!

本編、期待してますね!!
Posted by はいえ~す at 2011年10月10日 19:33
こんばんは!

渋滞、渋滞、大渋滞・・・涙(笑)

高速?

それとも・・・(爆)

レポ待ってますよ~
Posted by kuruchan at 2011年10月10日 20:28
予定通りの涸沢ですね!
それにしてもテン場が凄い事に~
でもそれが逆に涸沢らしくていいですね。
山行は?
次レポ待ってま~す。
Posted by バンカーバンカー at 2011年10月10日 21:58
はいえ~すさん、こんばんは。

そうなんです。すごい人、人、人…、でした。

テントは、10/8は、1200、翌日は700とのことでした。

それにしてもすごすぎ…。
Posted by Eitaku at 2011年10月10日 23:24
kuruさん、こんばんは。

渋滞? 帰りの高速は込みましたが。

それは、織り込み済み。

現地がすごかったです…。
Posted by Eitaku at 2011年10月10日 23:26
バンカーさん、こんばんは。

奥穂、一気によく行けましたね!!

私は涸沢で精一杯でした。

山行も来年の宿題でした…。(笑)
Posted by Eitaku at 2011年10月10日 23:27
すっかり山に魅せられましたね…


って言う事で、

決まりましたよ…

お山でのテン泊とはなんたるか…

テン泊講習会でお教えさしあげましょう!

(猛爆)(^O^)♪

来年1/14~15
場所は昨年同様、

大倉高原山の家!

近々告知します。

Eitakuさんは強制参加です!

薪を20㎏程持参してくださいませ♪

(巨嘘爆)^^
Posted by yuma11 携帯 at 2011年10月11日 00:46
うは!
もの凄いテントの数ですねぇ。
こっちではありえませんよ。

今年の紅葉は猛暑もあり今一のようですが、
そっちも同じ感じなのかな?

丁度、涸沢の話になったんですよ。
11月では寒いでしょうねぇ。
Posted by LittleR at 2011年10月11日 06:58
凄い数のテントですね。
テントと山小屋で、軽く2〜3000人はいるってことでしょ?
高速なみの渋滞はうなずけます(笑)
Posted by ぶる at 2011年10月11日 07:24
テントの花、きれいだな~(笑)

しかし、すごい人ですね。

(涙)が気になるけど。
Posted by さわ at 2011年10月11日 07:38
おはようございます。

酒!肴!
また持って行き過ぎましたね。(笑)

でも、きっとそれがEitakuさんのスタイルなんですよ。

楽しみを担ぎ上げてると思って、
精進あるのみです。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年10月11日 08:19
すごいテントの数ですね。
道中も大渋滞だったでしょうね。

やはりここは稜線まで頑張るのがベストかと。

頂上は取れなかったのかな?
来シーズンリベンジしに行きましょう!
Posted by マイコー at 2011年10月11日 09:05
いいですね~^^
こんな写真見たら・・・

私の行った丹沢なんて小さく見えます。
挙句の果てに、ガスって眺望無しだし・・・(^^;)
Posted by yuta at 2011年10月11日 14:57
yumaさん、こんばんは。

1月ですか!!

色々と教えてくださいね!

楽しみにしています!!!
Posted by Eitaku at 2011年10月12日 21:40
Rさん、こんばんは。

東北もいま一でしたか。

涸沢も昨年よりは、色付きは良くなかったようです。

11月の涸沢ですか…、寒いと思いますよ。10/9朝は、氷点下付近でした。雪が降っていると思いますが。
Posted by Eitaku at 2011年10月12日 21:51
ぶるさん、こんばんは。

そうなんです。2000人はいましたね。

何をやるにも大変でした…。

けど、やっぱ、来年も行くのかな~?(笑)
Posted by Eitaku at 2011年10月12日 21:54
さわさん、こんばんは。

テントの花、きれいでしたよ!!

夜は、結構、幻想的な風景になりましたね。

来年は、これを見に行きますか!(笑)
Posted by Eitaku at 2011年10月12日 21:55
ユキヲさん、こんばんは。

そうなんです。今回も結構、重かったです。

こればっかりは、私の生活スタイルなんで…。致し方なしです(笑)。
Posted by Eitaku at 2011年10月12日 21:57
マイコーさん、こんばんは。

一気に登る…、やっぱこれがベストですかね。

私もオレンジ色に染まった雲海を見たいので、来年、連れて行ってくださいね!
Posted by Eitaku at 2011年10月12日 21:59
yutaさん、こんばんは。

天気は、運ですよ、運。

私も今年は結構登りましたが、快晴は3回だけです…。

丹沢は近くてよい山だと思いますよ。
Posted by Eitaku at 2011年10月12日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
速報、涸沢近況!
    コメント(20)