ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Eitaku
Eitaku
千葉県北西部から日本の真ん中へ、憧れの単身赴任中。
4●歳の酒好きオヤジです。最近は、山にも興味津々です。
お気に入り チョキ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月16日

初雪、初買い、初テスト…。

朝起きると、雪でした。
今シーズンの初雪です。うっすらとですが積もってます。
初雪、初買い、初テスト…。

雪といえば、当然、こうなります…。
ごそごそと、はいでてきて…、
初雪、初買い、初テスト…。
やっぱり、こうなりますね。
初雪、初買い、初テスト…。初雪、初買い、初テスト…。
どんどん、丸めていきます。
初雪、初買い、初テスト…。
20分ほど、格闘?すると、はい、できました!!
って、鏡餅か…?(笑) 雪が少なかったのでこんなもんですね~。
初雪、初買い、初テスト…。

で、初買いですが、先日、近所の超高級アウトドアショップで冬の外遊び用に買ってみました。
初雪、初買い、初テスト…。
高いだけあって、防水、透湿、保温仕様です。これ以上の仕様はわかりません…。読めませんから…。(笑)初雪、初買い、初テスト…。初雪、初買い、初テスト…。
肝心の防水、透湿性能ですが、冒頭の雪だるま作成で試したかぎりでは、
水の浸みこみはなし、透湿性は?(時間が短すぎ)でした。

以上、今年初のアウトドア、インプレ記事でした…。

インプレは、続きません…。悪しからず…。(笑)

追記です。
数年前は、こんなに可愛かったのに…。親ばか追記でした。(笑)
初雪、初買い、初テスト…。



同じカテゴリー(つぶやき…。)の記事画像
なんとはなしに。
下見中。
記録、更新中…。(ToT)
設営、大体、完了…。
いざ! 何処へ…。(笑)
とある休日の過ごし方…。
同じカテゴリー(つぶやき…。)の記事
 なんとはなしに。 (2014-08-24 21:38)
 下見中。 (2014-03-16 13:13)
 記録、更新中…。(ToT) (2013-12-01 11:28)
 設営、大体、完了…。 (2013-10-12 16:06)
 いざ! 何処へ…。(笑) (2013-07-18 20:05)
 とある休日の過ごし方…。 (2013-07-15 09:14)
コメントありがとうございます!
あーあ  本番前になんてことを!

地を這いつくばった挙げ句に手も足も出ないとか(T^T)

至急! ダルマに手足を付けてください!(`ε´)

まぁ 気晴らしもだいじですよねーヽ(´∇`)ノ
ガンバレー!
Posted by マスヲ。 at 2011年01月16日 11:26
マスヲ。さん、こんにちは。

…、ご指摘の件、当方まったく気づいておりませんでした…。

先ほど、あわてて、手足をつけようと思いましたが、すでに無くなってました…。

この件は、胸の底にそっとしまっといてください…。

よろしくです。(笑)
Posted by Eitaku at 2011年01月16日 16:45
こんにちは。

うちも1号が慌てて外に遊びに行ってましたよ~。
2号は寒いからって行きませんでした~。
子供のくせに・・・。

超高級アウトドアショップ=コーナン(爆)
我が家からはちょっと遠いんだよな~。
近ければかなり通うと思います。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2011年01月16日 17:20
ひでけんさん、こんばんは。

2号、中々、大物ですね。(笑)
行く末が楽しみです。

軽アイゼン買われたんですね。

早速、どちらへ!?
Posted by EitakuEitaku at 2011年01月16日 21:42
こんにちは!

この寒波で千葉でも積雪があったのですね~!

子供は大喜びですが、もう少し積もって欲しいと思ってるのでしょうね(笑)

成長とともに昔を懐かしむ気持ち、よく分かります(^^;
Posted by ダイ。ダイ。 at 2011年01月17日 10:07
ダイ。さん、こんばんは。

千葉でも場所によっては結構積もったみたいです。

家の方は、少なくて、鏡餅作った後に、「すくね~。」と大暴れでした…。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2011年01月17日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初雪、初買い、初テスト…。
    コメント(6)